プチパンジー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年日帰りバスツアーレポート2 「馬籠、妻籠」

<<   作成日時 : 2017/01/22 13:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

報告が遅くなってしまいました。昨年(2016年)のバスツアーレポート第二弾です。

2016年11月5日、日帰りバスツアーで「馬籠、妻籠(長野県)」へ行って来ました。クラブツーリズムが主催するツアーです。


画像

■クラブツーリズムオリジナル車両「KutsurogiU」
「KutsurogiU」の ナンバープレートは「2」と分かり易いです。ちなみに「KutsurogiT」との違いは ナンバープレートが「1」 サイドミラーの色が「レッド」です。車両は三菱製「エアロクイーン」、運行担当は「滋賀観光」。


画像

■車内
9列シートでシートピッチ(座席間隔)がとてもゆったりとしています。フットレスト(足置き/スリッパ)も完備です。実際にはフットレストまで足が届かないので荷物を置いてしまいます。とても大きな窓で開閉は出来ませんが「空気清浄装置/プラズマクラスター(シャープ製)」が設置されていて換気も良好です。実際に食べ物の臭いが短時間で消えていきます。バスの車内で「煎餅」を食べたりすると臭いが充満する事がありますよね。ちなみに観光バスも「シートベルト」の着用厳守です。


画像

■お弁当
車内で配られたお弁当です。美味しかったです。このツアーの残念なところは食事に十分な時間が取れない事でしょうか。車内で食べやすいように工夫されてますよね。



画像


画像


画像

■馬籠にて
自由散策滞在時間約1時間です。坂を下りながら集合場所まで散策です。集合場所でバスを待つ間食べた「栗ぜんざい」美味でした。
妻籠までは再びバスで移動します。


画像


画像


画像

■妻籠にて
自由散策滞在時間約1時間です。馬籠とは違う雰囲気です。
慌ただしく観光地を回ったりグルメを楽しむわけではありません。のんびりと宿場町を散策をしたい方、宿場町の風景写真を撮影したい方にお勧めします。ちなみに私は三回目の訪問です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年日帰りバスツアーレポート2 「馬籠、妻籠」 プチパンジー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる