プチパンジー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年日帰りバスツアーレポート「高野山」

<<   作成日時 : 2016/11/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなりアップロードが遅くなりました。今年のバスツアーレポート第一弾です。

2016年5月3日、日帰りバスツアーで高野山へ行って来ました。クラブツーリズムが主催するツアーです。南海電鉄高野線を走る展望電車「天空」に乗車する事が出来て魅力的です。とても人気があるツアーで2016年早々に予約を申し込みをしました。

画像

■バスは一の橋案内所前に到着です。(バスの運行担当は滋賀観光です)


画像

■「奥の院」を徒歩で目指します。現地ガイドさんが頻繁に立ち止まりながら様々な「供養塔」の説明をしてくれます。片道1.5km位だったと思います。ゆっくりと歩いていきます。


画像

■ここから「奥の院」まで撮影禁止区域です。(一部の民放テレビ番組では撮影が許されていたようですが)


画像

■「高野山駅」ここからケーブルカーに乗車します。


画像

■極楽橋まで下って行きます。


画像

■展望電車「天空」の右隣には特急「こうや」が停車しています。


画像

画像

■「天空」は昭和45年に製造された通勤用車両をリニューアルしたものです。


画像

■車内の様子です。テーブル付のボックス席や窓方向の座席など配置がユニークです。もちろん全席指定です。ツアー客には座席番号が明記された指定券が配られます。尚、自由席の一般車両も併結されていました。


画像

■「展望デッキ」です。よく見ると「両開き扉」が解放された状態で安全柵が設けられています。通勤用車両を利用して上手に改造しています。橋本まで乗車すると再びツアーバスが迎えに来ています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年日帰りバスツアーレポート「高野山」 プチパンジー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる