プチパンジー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしき時代シリーズ 1

<<   作成日時 : 2015/08/24 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■スーパー万代
最近、関西圏を中心に展開している中堅スーパー「万代」。もちろん京都にもあります。私にはどこかで聞いたような懐かしい響き。やはり原点は「万代百貨店」でした。中学生の頃、京阪電車の車窓から「万代百貨店」が見えた時は、百貨店のイメージに相反する随分コンパクトな店舗だなと思いました。

ところで昭和40年代前半(小学生の頃)にCMが流れていた記憶があります。CMソングは小学校でも真似して歌っている子が結構いました。40歳代以上の方には懐かしい「万代百貨店」のCMソングです。

江利チエミ風の女性歌手をメインに男性コーラスも参加していたように思います。

〜最初は小さめの声でスタートし段々大きな声で(男女一緒に)〜
一で、十で、百で、千で、 万でっ!(ひときわ力強く大きな声で) 
〜ちゃらーらーん(ハワイアン風スチールギター)〜
万だーい百貨店(合唱)。
※百貨店の部分ではバックに「ポンポポポン」という打楽器(ボンゴ?) が入ります。

私には確かな記憶がないのですが,

「一で」「一代」「十で」「十代」「百で」「百代」「千で」「千代」という合の手が入ると書かれている方や「合の手の部分には打楽器が入る」と書かれている方もおられるようです。

ユーチューブでどなたか再現して欲しいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしき時代シリーズ 1 プチパンジー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる