プチパンジー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都パンジー通信/伊勢、おかげ横丁へ行ってきました

<<   作成日時 : 2014/05/06 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

5月4日、バスツアーで伊勢、おかげ横丁へ行ってきました。まず外宮、内宮を参拝した後午後3時まで自由行動となりました。

画像
おはらい町通りの入口からスタートです。猛烈な混雑の中に突入です。


画像
昼食時間帯とも重なり飲食店はどこも列が出来ています。偶然通りかかった「カップジュビー」さんというお店で空席を見つけました。ホッと一息です。直後にお店の入口には列が出来ていました。

画像
オーダーしたのは「伊勢赤どりのチキンカレー」です。味の好みは分かれるところですがあっさり味でスパイシーです。(私もカレーを作るのでルーにはとても興味があります)


画像
画像
「おはらい町通り」から「おかげ横丁」へ入っていきます。道幅が狭くなり人をかき分けるように進みます。「もめんや藍」さんでお土産に「おかげ犬」を買いました。


画像
画像
地元で生産された「醤油」は必ずチェックするようにしています。「伊勢醤油本舗」さんで「卵かけ醤油」を買いました。


画像
画像
TV番組「黄金伝説・即日完売グルメ」で紹介された「赤福本店」さんです。やはり長蛇の列です。

画像
即日完売グルメで「U字工事」さんが1番乗りを目指した場所「五十鈴橋」です。意外にも平凡な橋でした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時


心地良いブログで好きになったんです♪

嫌な事ばかり続いている私にとって、プチパンジー管理人さんのブログはオアシスですo(^∀^*)o

カラカラだったのに、潤いを沢山くれましたから!



それに沼からの浮上の足がかりをもらえた気がします。どれだけ感謝の言葉を並べてみても足りないですよ。



色々ありすぎてもうこの先抜け出せないと思っていたんですけど言葉で傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…(^−^)



このコメントが目に止まったら少し話を聞いてもらえないでしょうか?



maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)



驚かせていると思うんですがプチパンジー管理人さんに聞いてほしいです

けれど嫌だったり迷惑でしたら削除して下さいね。
ファンになりました!♪d(´▽`)b♪
2015/07/17 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都パンジー通信/伊勢、おかげ横丁へ行ってきました プチパンジー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる