アクセスカウンタ

<<  2012年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
メダカ通信
メダカ通信 ■NO.1 屋外メダカ水槽 浮き草の繁殖は凄まじく3日もすれば水面を覆い尽くしてしまいます。小鉢に植えてあるのは昨年購入したサギソウです。午前6時現在水温は28℃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/29 17:21
京都通信
京都通信 7月15日は約20年ぶりに「京都・祇園祭り」へ行ってきました。宵々山ということでそれなりの混雑は予想していたのですが、身動きがとれない程の超混雑ぶりでした。連休が重なったせいかもしれませんが風情を楽しむ余裕もなくひたすら前進と言う感じでした。20年前はもう少し空いていたように思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 06:04
メダカ通信
メダカ通信 NO.1水槽 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 21:16
蒸暑い1日
蒸暑い1日 昨日に引き続き蒸暑い1日でした。さてビーシュリンプ水槽は「CX-30/テトラ」ペルチェ型クーラを運転していますが、その効果の程は「最高室温:28.7℃」に対して「最高水温:27.8」でした。既に関西電力からは「計画停電月間予定表」が発表されていますが万が一の対策を思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 22:14
メダカ通信
メダカ通信 時折強い雨が降る1日でした。メダカ水槽は少なくとも2週間に一度は浮き草とその下に増殖するとろろこんぶのような藻類を取り除かなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 18:02

<<  2012年7月のブログ記事  >> 

トップへ

プチパンジー! 2012年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる